エムエスインフォメーション

2019.01.22更新

中日エムエスでは、毎年本部社員が集まって新年会を行っております。

今回はその様子を少しだけご紹介させていただきます!

 

本年の会場は野菜や魚介類がおススメのカジュアルイタリアンレストランでした。

普段は中々食べることのできない食材を食べつくすコースで、大満足の内容でしたgya

 

和気あいあいと食事やお酒を愉しみながらも、

どうすれば現場のスタッフがより働きやすい環境づくりができるかを真剣に話し合いました。

 

今回いただいたお料理を一部ご紹介していきますねnico

sinnenkai1

無農薬野菜のバーニャカウダflower2

sinnenkai2

フォアグラ大根flower2

sinnenkai3

黒毛牛のステーキflower2

sinnenkai4

生うにのパスタflower2

 

現場のスタッフが満足できる職場環境が、ひいては患者様・利用者様の満足度につながると思いますので、

今後もそこには妥協せず、本部社員一同邁進していきたいと思いますglitter

 

 

 

 

 

投稿者: 株式会社中日エムエス

2019.01.04更新

inosisi

あけましておめでとうございます。
昨年中は皆様には大変お世話になり、誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

 

さて、昨年は各業界にて”平成最後の…”という見出しを多く目にした一年でありましたが、いよいよ本当に最後の年となりこれまでの30年を振り返りますと、弊社はまさに「平成」という時代の波と共に成長してきた企業であると感じております。

 

思えば創業の昭和59年頃は紙媒体を介してのレセプト請求業務でした。それが徐々にフロッピーディスクやMOに代わり現在は完全にオンライン化されています。カルテも然り。現在は調剤部門、介護部門共に全店舗において当たり前のように電子薬歴、カルテ管理を行っておりますが、これも創業当時には安易に想像し難いことでした。たかだか35年前のことでありますが凄まじい変化です。
デジタル化の波が大きく寄せた平成の時代でしたが、新しい時代でもキャッシュレスや各種資料の電子提供システム、作業ロボットの採用等さらに加速していくことでしょう。
これからも医療業界の一端を担う者として必要な変化には都度応じていくこととし、その一方では一旦立ち止まり改めて原点を見つめなおそうという動きがみられます。
「すこしでも病める人々のお役に立ちたい」という創業者の一念からすべてがスタートした弊社ですが、昨年、厚生労働省基準適合薬局となる「健康サポート薬局」に認定されることとなりました。
この健康サポート薬局とは地域の方々の健康の維持・促進を積極的に支援する機能を備えた薬局のことですが、制度開始より2年半が経過している中で名古屋市中村区においては弊社の中日調剤薬局中村日赤店が適合第1号店である点からも、地域の方々との繋がりを制度化する上で定められた基準のハードルの高さが伺えます。

 

一つの時代の終わりと、新しい時代の始まりが交わっているこの1年ですが、変化できる部分においては迅速に応対し、変化させてはならない人と人との繋がりにおいては初心を忘れずに患者様、ご利用者様方の信頼を継続して得られるよう、一つ一つの業務を真摯に取り組んでいきたいと考えております。

 

尚、新年の節目となる本年1月1日より子会社であった株式会社M.A.O.を吸収合併し、気持ちを新たに株式会社中日エムエスとして再スタートいたしました。引き続きご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

最後になりましたが、皆様の益々のご発展とご健勝を祈念いたしまして年頭のご挨拶とさせていただきます。

 

株式会社中日エムエス 
代表取締役社長 川瀬 悟

投稿者: 株式会社中日エムエス

2018.05.02更新

先日、マイナビが運営しているマイナビ薬剤師の特集ページである

「薬剤師の職場カルテ」に中日エムエスが掲載されましたglitter


(画像をクリックしていただけると掲載ページが見れます)

shokubakarute2

インタビューページでは、執行役員による今後の展望の他、

現場の薬剤師の声も取り上げられており、

中日エムエスがどういう会社か、そして、中日調剤薬局が

どういう薬局なのかが分かっていただきやすいかと思いますnico

 

現在中日エムエスでは、一緒に働く薬剤師・医療事務を募集しています。

right arrowright arrowright arrow求人案内はこちらからleft arrowleft arrowleft arrow

 

会社見学会も行っておりますので、少しでも興味がある方は気軽にご連絡くださいgya

 

 

投稿者: 株式会社中日エムエス

2018.01.17更新

中日エムエスでは、開業を希望されるドクターの皆さまをサポートさせていただいております。

これまでも、事業の企画から運営まで 先生方が目指すイメージを具現化するべく

さまざまなお手伝いをさせていただいた実績がございます。

この度は名古屋市北区のVITA黒川にて新規開業物件として募集を開始しましたので

ご紹介させていただきますni

VITA_01

VATA_02

詳細はコチラからdown arrowdown arrowdown arrowdown arrow

http://www.chunichi-ms.co.jp/Hoshigaoka02/

中日調剤薬局黒川店をぐるりと囲むようにして、

既に盛業中の泌尿器科、整形外科、歯科との連携で認知・集患に期待の持てる案件です。

黒川店外観

またこちら以外にも、随時開業誘致をおこなっている物件のご紹介も可能です。

営業企画開発部:田中まで、どうぞお気軽にご相談下さい! 

株式会社中日エムエス mobile phones052-961-6601  

投稿者: 株式会社中日エムエス

2018.01.15更新

稲沢市民店 開業誘致について

土地契約となりました!

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございましたnico

inazawa_kaigyouyuti

新しい情報も随時掲載させていただきます!引き続き、宜しくお願い申し上げます。


 

【開業をお考えの皆さまへ】
中日エムエスでは開業をお考えの先生がたを、全面的にバックアップいたします!

☎お問合せ窓口
株式会社中日エムエス 営業企画開発部 担当:田中
TEL. 052-961-6601
どうぞ、お気軽にお問い合わせください!!

投稿者: 株式会社中日エムエス

2018.01.05更新

TOPMessage_01

あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様には格別のご厚情ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

 

 さて、昨年を振り返りますと年末に大変嬉しいニュースが入りました。
ダイヤモンド別冊「これで完ペキ!安心の介護」誌にて、
弊社のエイジトピア星ヶ丘が
名古屋市内の老人ホームランキングにて1位の評価を受けることとなりました。

TOPMessage_02
「家族だけの介護はきっと煮詰まる。第三者の支えがあってこそ、乗り切れるんです。」
表紙にて安藤優子さんがコメントされているように
当社が介護を必要とされるご本人、またご家族の支えとして高く評価されたこと、
これも企業理念である「5つのホスピタリティ」を一致団結して実践した成果だと
介護スタッフの皆さんを誇らしく思います。


また、調剤部門におきましては
中日エムエスグループとして19店舗目となる「中日調剤薬局勝幡店」がオープンいたしました。
愛西市に店舗を構えるのは初であり、
これまでは名古屋市を中心として展開していた調剤部門がさらに広い範囲でも
同様のサービスを提供できる基盤がしっかりと築けたことに成長を感じております。

shobata_tenpo_L

本年につきましては、「平成30年度診療報酬・介護報酬の改定年」ということもあり
業界内の環境変化に伴って、我々も同様に変化と進化を遂げなければならないという思いから
「勇気を持って変革する」という目標を掲げました。
変わるべきこと、また変わらなければならないことの選択を多く予想される一年ではありますが
ダイヤモンド誌より評価を頂いたような、「変わらない」企業理念を軸にして
社員全員で更なるホスピタリティの向上を目指して参ります。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。
この平成30年も皆さまにとって素晴らしい年となりますように祈念いたしまして
年頭の御挨拶とさせていただきます。

 

平成30年1月
株式会社中日エムエス
株式会社M.A.O.
代表取締役社長 川瀬悟

投稿者: 株式会社中日エムエス

2017.11.10更新

中日エムエスでは、開業を希望されるドクターの皆さまをサポートさせていただいております。

これまでも、事業の企画から運営まで 先生方が目指すイメージを具現化するべく

さまざまなお手伝いをさせていただいた実績がございます。

この度は稲沢市の土地が新規開業物件として正式に募集を開始しましたので

改めてご案内させていただきますni

inazawa_kaigyo_01

ianzawa_kaigyo_02

2014年11月に新しく生まれ変わった「稲沢市民病院」の目の前に位置している

約200坪の更地です。

中日調剤薬局 稲沢市民店 が併設されております。

道路に面した間口は大変広く、角地である為日当たりも抜群です!

下記は当社がご提案する間取りの一例ですが、

先生方のご要望に沿って、その都度配置図をご提案させていただいております。

madori

※物件の詳細ページはコチラright arrowright arrowright arrow

またこちら以外にも、随時開業誘致をおこなっている物件のご紹介も可能です。

下記迄、どうぞお気軽にご相談下さい! 

株式会社中日エムエス 営業企画開発部宛て mobile phones052-961-6601  

投稿者: 株式会社中日エムエス

2017.09.01更新

当社プライベートブランドとして、サプリメントの製造をお任せしている業者様より

生活習慣病チェックの新常識として

体内AGEs測定装置のご紹介をいただきました。

サプリメントの詳細はコチラright arrowright arrow

ルテインCoQ10

AGEs測定器

AGEs とは・・・?pencil2

糖分を過剰に摂取することでタンパク質が糖化してできる物質で

加齢現象や健康リスクに直接起因するとされており、近年注目度が高まっています。

体内の酸化=体の錆びつき と捉えるのであれば 糖化=焦げ付きと表現され

老化の原因としてしっかりとした対策をとることがアンチエイジング、または疾病予防に繋がります。

早速デモ機を使用して、本社スタッフが測定してみました。

田中さん

日々の食事のあとにアイスは欠かせない、という営業部の田中さんと

結果に自信があると言っていた、常務取締役。

A~Eまでのランキングのうち、さて結果は・・・・

AGEs結果

本社職員:全員「C判定」ganfunenshunnamidahununuun

さして良くも悪くもないという、

サプリメントを販売している企業としては、散々たる結果に。。。gan

内木常務

C判定に対して小首を傾げる、納得がいかない様子の常務取締役punpun

それでも真摯に受け止められ

抗糖化作用のあるといわれている

マンゴスチンサプリメントに、より一層の興味を示されておられました。

まだ当薬局では、こちらの機器は導入検討中ですが

いづれは測定器がいくつも常備してある店舗を、構えたいなと構想中です。

投稿者: 株式会社中日エムエス

2017.05.25更新

当社の医療テナントのページを新しくしました!

1

こちらからページに飛べます→★

現在、株式会社中日エムエスでは

自社ビルである「星ヶ丘ドクターズビル」と「エムエスTOWN中村」にて

開業を希望される先生方をはじめ、テナント様を募集いたしております。

2

新規開業の際は、

当社がこれまでに培ったノウハウを基に、

開業の際の準備工程や申請手続き等を全面的にバックアップいたします。

お問合せ窓口
株式会社中日エムエス 営業企画開発部 

少しでもご興味をお持ちいただけましたら

お電話でも、メールでも構いませんので、お気軽にお問合せ下さい!

投稿者: 株式会社中日エムエス

2016.12.26更新

2016年も残すところあとわずかとなりました。

株式会社中日エムエス/株式会社M.A.O.は

年末年始の営業を下記の通りとさせていただいております。

(薬局各店舗の営業に関しましてはこちらをご覧下さい→★

 

甚だ勝手ではございますが何卒ご了承の上、万障お繰り合わせ頂きますようお願い申し上げます。

 

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に

明くる年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

┏┌┌┌┌
┏┏┌┌┌    株式会社中日エムエス / 株式会社M.A.O.
┏┏┏┌┌
┏┏┏┏┌
┏┏┏┏┏ 〒460-0004名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル9F
┏┏┏┏┌ TEL: 052-961-6601 FAX: 052-961-3488
┏┏┏┌┌ URL: http://www.chunichi-ms.co.jp/
┏┏┌┌┌ 
┏┌┌┌┌

 

 


 

 

【年末年始の営業】
平成28年 

12月29日(木) 通常通り営業
12月30日(金) 休業
12月31日(土) 休業

平成29年 

1月 1日(日) 休業
1月 2日(月) 休業
1月 3日(火) 休業
1月 4日(水) 通常通り営業

投稿者: 株式会社中日エムエス

前へ