エムエスインフォメーション

2016.09.26更新

中日エムエスの本社のレイアウト変更に伴い

一部オフィス家具を新しくしました!

社長室

↑社長室はシックな色調で。各会議をこちらで行うこともあります。

打合せコーナー

↑ 打合せコーナーは、エムエスカラーでもあるグリーンでclover

本社

↑ 取締役や課長たちの席も変更しています

家具が綺麗になっただけで、明るい印象になりましたni

こちらに本社を構えてから33年が経過しました。

会社の規模が大きくなるに伴い、本社もすこしずつリニューアルを重ねています。

投稿者: 株式会社中日エムエス

2016.09.15更新

いよいよ来月OPENとなりました 「中日調剤薬局 勝川新町店」です。

外構はまだですが、内装はほぼ完成しています。

現在スタッフみんなで力を合わせて、準備を頑張っていますni

kachigawagaikan

中日エムエスグループにて、18店舗目の薬局となる今回は

隣接している「勝川脳神経クリニック」さんと外観を合わせました。

 

leafleafleaf OPEN 平成28年10月17日(月) leafleafleaf

中日調剤薬局 勝川新町店

月・火・水・金 9:00-19:00   木/土 9:00-13:00

日祝休み

 

今回は内覧会も行います!

crowncrowncrown内覧会 10月15日(土) 10:00-15:00crowncrowncrown

皆様のご来局を心よりお待ちいたしております^^

 

中日エムエスグループ 営業企画開発部

投稿者: 株式会社中日エムエス

2016.09.09更新

今年も夏休みの時期に合わせて、8月に「こどもやっきょく」を開催しました!

看板

熱田六番店で2回

古雅医者村店で4回、合計6回の実施となりましたが

どちらの店舗にもたくさんのご応募をいただきまして誠にありがとうございました。

こどもたちも、いつも飲んでいる粉ぐすりやシロップが

どんな風に作られているのか興味津々・・・集中して取り組んでいました(^^)

 

分包

>>>お菓子をおくすりに見立てて、分包しています。

「薬剤師は一袋づつ、ちゃんとはいっているかチェックをします」と伝えたら

「だから時間がかかるんだね!」って理解してもらえました。うれしいですね!

 

水剤

>>>カルピスを水剤に見立てて、容器に入れているところ・・・

「本当にお薬だったら1mlも間違うことができないよ~!」 みんな、慎重ですw

 

薬局はたくさんのこども達でいっぱいでワイワイたのしそう^^

「キッザニアみたい!」と保護者の方々にも大好評で、スタッフも大満足でした。

チビチャンズ

>>>お兄ちゃん達を羨ましそうに見つめるチビちゃんズ...小学生になったら,ぜひ体験しにきてね!

 

今年は6回の実施で、合計60名ほどのこども達に薬剤師体験をしてもらいました。

この中から一人でも多くの薬剤師が誕生してくれたら嬉しく思います。

また来年の夏休みも行う予定なので、皆様の御参加を心よりお待ちしております。

 

中日エムエスグループ 営業企画開発部

 

投稿者: 株式会社中日エムエス