エムエスインフォメーション

2021.03.27更新

皆様お元気でお過ごしですか?エイジトピア山手です。

朝はまだ少し寒さを感じるものの、お彼岸を過ぎて気候はずいぶん春らしくなりました。

春になると様々な花が咲き、寂しかった風景も華やいでまいります。

 

花といえば…エイジトピア山手にはハナモモ(花桃)の木があります。

この木は以前施設の日帰り旅行で信州に出かけた時に、購入した苗木を庭に植えたものです。

以来毎年きれいな花が咲き、春を感じさせてくれます。

 

ここでハナモモについて少しご説明を…

桃の木には食用の実がなる皆さんご存じの「実モモ」と、花を楽しむ園芸用品種の「ハナモモ」の2種類があります。

実モモは桃色で桜や梅に似た花をつけますが、ハナモモの花は実モモより大きく八重桜に似ていて、色は桃色のほかに白や赤があります。

また実モモだけではなくハナモモにも実はなるのですが、小さくて食べることはできません。

 

今年のエイジトピア山手のハナモモは、例年より随分と早くきれいな花を咲かせてくれました。

せっかくなので入居者の皆様にも楽しんでいただこうとラウンジに飾りました。

ハナモモ1

ハナモモ2

いかがでしょうか?

コロナウイルス感染症の影響で自粛ムードが続く中でも、ハナモモはきれいな花を私たちに見せてくれました。

今は自由な外出もままなりませんが、再び入居者様たちと日帰り旅行に出かけられる日が来ることを待ち望んでおります。

 

エイジトピア山手では入居希望の方を募集しております。

なおコロナウイルス感染症対策として、ご見学は事前にご予約頂いた方に限定させていただいております。

またパンフレットご希望の方もお気軽に下記までご連絡くださいませ。

 

住宅型有料老人ホーム「エイジトピア山手」

名古屋市昭和区山手通3丁目9番2 エイジトピア山手ビル2階

電話:052-861-6500

地下鉄名城線 八事日赤駅1番出口からすぐ

投稿者: 株式会社中日エムエス

SEARCH