エムエスインフォメーション

2019.08.26更新

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

中日調剤 デイサービス「覚王山」では、8月19日から23日までの一週間を、「夏祭り」ということで、いつもとは違う雰囲気の中、利用者の皆様に楽しんでいただきました。

 

前半戦は「大玉追い出し」と「足で金魚すくい」という工夫を凝らしたレクリエーションです。

今回は「大玉追い出し」の様子をお伝えします。

デイ夏祭り1

まずはペアになってボールを操る練習から。うまくお相手にパスできるでしょうか?

デイ夏祭り2

いよいよ本番です。ゴールに見立てた隣のお部屋まで上手にボールを送り込みましょう!

デイ夏祭り3

 

ちなみに、後半戦は「蹴って射的」と「振って出して!おみくじ」という、こちらもまた工夫を凝らしたお祭りらしいレクリエーションでした。

そしてダンスでは「ソーラン節」を踊っていただき、さらにお祭りらしさを演出させていただきました。

夏祭りはチームに分かれての対戦形式で、いつもとは違う時間を楽しんでいただくことが出来ました。

 

中日調剤 デイサービス「覚王山」では、身近にあるものを使いながら思い切り体を動かしていただくことで、体力や筋力の向上とともに、脳トレで頭も使って認知症予防にも取り組んでいます。

興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!

 

中日調剤 デイサービス「覚王山」

電話:052-734-8404

名古屋市千種区山門町2丁目69番地

フルライフ覚王山2階

投稿者: 株式会社中日エムエス