エムエスインフォメーション

2019.07.19更新

みなさまこんにちは!

今回はデイサービス「覚王山」のトレーニングメニューをご紹介いたします。

中日調剤 デイサービス「覚王山」のメニューは、「有酸素運動」、「脳トレ日記」、「筋力トレーニング」の三つで構成されています。今回ご紹介するのは「筋力トレーニング」のひとつである「野球ゲーム」です。

ペアで投げる練習

まずは二人ペアになってボールを投げる練習をします。

ちゃんと相手の胸まで届くボールを投げられるようにしっかり練習しましょう!

 

ボールを打つ練習

つづいてボールを打つ練習をします。

ボールを打ってワンバウンドで相手の方に返球しましょう。

 

さぁ、いよいよ本番です!

ストラックアウト1

今日は「ストラックアウト ビンゴ」です。

 

9つのカゴを狙ってボールを打って、タテヨコナナメにそろったらボーナスポイント獲得です!

ストラックアウト2

しっかりカゴを狙って打って、目指せビンゴ★

 

このようにボールを投げたり打ったりすることで、特に上半身の筋力トレーニングになります。

またボールの軌道をよむことは脳トレに、とっさに反応することで瞬発力のトレーニングにもなるのです。

 

 

中日調剤 デイサービス「覚王山」ではご覧のようなトレーニングを通じて、認知症予防のお手伝いをいたします。

ただいま無料体験&見学申し込み受付中です!お気軽にお問い合わせください!

 

中日調剤 デイサービス「覚王山」

電話:052-734-8404

名古屋市千種区山門町2丁目69

フルライフ覚王山2階

地下鉄東山線「覚王山」駅1番出口から徒歩30秒です!

投稿者: 株式会社中日エムエス